人気ブログランキング | 話題のタグを見る

81.なぜ、お母さんは私に冷たいの?

【ある娘の話し】
 【現在】
 【過去】
 【現在】
 【未来】への道
※なぜ、お母さんは私に冷たいの?
【現在】
私が、家に電話をかけた時、お母さんは、
怒って電話に出る。
面倒そうに電話の対応をする。
なぜ、仲良くしてくれないんだろう。
弟の電話は嬉しそうに出るのに。
【Bloomee ブルーミー】
【過去】
お母さんは、弟の面倒しか見ない。
私は、放ったらかし。
小学校低学年の私は、いつも1人でお留守番。
ある日耐えきれずに、家を飛び出し、
銀行で大泣きをした。
学校でいじめにあっても、
『あんたが悪い』と、助けてくれない。
お母さんは、弟のお母さん。
私の面倒は、家政婦さんがみるから、
私のお母さんは、家政婦さん。そう思ってた。
ある日、家政婦さんに、『手を繋ごう』
と、言ったら『それは、お母さんと』と、
断られてしまった。
お母さんと、田舎に帰ると、おばあちゃんに、
私の事を、告げ口する。
いたらない?言うことを聞かない?ところを
ある日お母さんに『私のお母さんはどこ?』
と、聞いたら、黙っていた。
病院の先生に話したら、
私は、育児放棄を、されていたらしい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FACEE
いつからなんだろう?
弟が生まれた後、弟は、お母さんが、
私は、お父さんが育てると、決めたらしい。
お父さんは、
勝手にお母さんのカードを使ったり、実家の母親が
店を続けるための借金を、勝手に肩代わりしたり、
お金に計画性の無い、だらしない人だったらしく、
それが原因?、
お母さんがお父さんを蹴ったり、
夫婦仲は悪かった。
そんな夫婦関係からか、お母さんに過保護にされて
る弟にとって、
お父さん組は、お母さんの敵?
弟の私へのいじめが始まった。
それを見ても、お母さんは止めようとも
しない。
ブレイズスマートEV
離婚してお父さんが出て行き、私は、お母さんの
元に残って、弟との3人家族になった。
弟は、『何でお前がついて来るんだよ』
ある日、弟が『出~て行け』と、
言うのにお母さんも合わせて、
お母さんと二人で
『出~て行け』の、大合唱。
私の居場所は、ここには無いの?
何度も薬を飲んで死のうとしたが、
死にきれなかった。
意識がもうろうとしても、
それでも、お母さんは知らん振り。
救急車を呼ぼうともしない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
NURASAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【現在】
いまだに解決されない、私だけ仲間外れの家族、
いまだに続く、弟の威圧、
居場所の無い家庭環境での、過度の緊張で、
うつ病、体調不良、視力低下、
緊張すると、難聴になり、・・・
分かってもらえない障害もあり、通院。
いまだに、通院は続いている。
障害枠で就職し、障害のため、途中で休憩をとる
約束で就職したのに、
目に見える障害の人が後から入ってきて、
30分に1回休憩を取るようになったせい?、
私の休憩は、取らせてもらえない。
私の【外見に現れない、見えない障害】は、
誰にも理解してもらえない、
ハローワークでも、
『働く日数を、増やし、残業もしないと、
どこも雇ってくれない』と、冷たい態度。
(受診の為の通院回数を減らしてって事?)
結果、休憩も取らせてもらえず、
過労に気付けない私は、
仕事中に倒れてしまった。
小さい頃から続いている家族のDV?のせいで、
立場を利用したパワハラ発言
客を客とも思わない発言、
【相手への思いやりの無い発言】には、
敏感に反応して
怒りが爆発してしまう。
そしていまだに、働けずにいる。
『お母さん、私は役立たずですか?』
『だから、私に冷たいんですか?』
『お母さん、私は要らない子ですか?』
『私が死ねば、お母さんは安心しますか?』
キノット
※それでも娘は、『お母さん。家族と仲良くしたい』
 そう、願ってるんだよ。
【未来】への道
家族みんなが、【幸せな居場所】になることで、
①外(学校・仕事)で、元気にやろうと思えて
②外での自分の居場所を作ろうと、頑張れる。
そのために、家族が仲良く出来るように、
【方法】お互い、相手への【思いやり】を持つこと。
  ①(支え合う)相手の弱さを差別しない。
   相手の弱さ
・加齢や障害(身体的、精神的)弱さ
・能力(分からない、出来ない)弱さ
を尊重し、助けてあげる。
  ②(生かし合う)自分の欲を優先しない。
・相手の個性を認めて、ほめてあげる。
・頑張りを認め、応援し助けてあげる。
・相手の意思を尊重して、聞いてあげる。
ディフェンドフューチャー
家を、【幸せな居場所】に、するために、
お互い相手への【思いやり方法】を持って、
家族が仲良くする。
【思いやり方法】を、外の居場所でもする事で、
外での【幸せな居場所】が、出来る。
※【役割】は、必要になるけどね。
役割は、個性の力、得意な事。
その役割を生かすために、
上の【思いやり方法】が必要になる。
仲の良い家族では、自然に出来る事が、
何故出来ないんだろう。
それは、【個性の力】を生かすための
【思いやり方法】を学んでいないから。
ナットウキナーゼなら納豆博士!
お母さん、気付いてますか?
お母さんの【自分の欲を優先】わがままな考えが、
家族を、不幸にしてしまっているのを。
家族が、幸せな居場所になる事を目標に
出来ずに、自分の欲を目標にしてしまい。
家族が、ばらばらになってしまった。
 ①子供の弱さを思いやれずに、感情、欲を優先する
都合の良い子は可愛がり、
都合の悪い面倒な子は可愛いがらない。
  差別意識が育ち、家族がばらばらになり。
  (弱さへの思いやりが育たない。)
 ②子供の個性を思いやれずに、損得、欲を優先する
わがままに育った子供は、相手を認める心が、
育たず。支配する力を求めてしまう。
心が萎縮した子供は、心と身体が病んでしまい
自立が難しくなってしまった。
  (個性への思いやりが育たない。)
ノンメタファイバー
【わがままな子は】母親と同じ悪い連鎖の道を
(結婚)【家庭での居場所】には、
母親への依存(利用)で、育ったため、
依存出来る相手(金・母親の代わり)を求め、
家族への①支え合い②生かし合いが
出来ないため、家族仲は悪くなり、
権力を持って、独裁になろうとする
方法しか、思い付かないだろう。
(仕事)【外での居場所】には、
外見、力(学歴、資格)ばかりを気にし、
『何で学歴のある僕が認められないの?』
周りとの、①支え合い②生かし合いが
出来ないため、認められないのに
気付かず、自分は何もせずに、
認められて当然のように待ってる
としたら、
イライラを、弱い人にぶつけ、
権力のある人を利用しようと、すりより
権力を持って、独裁になろうとする
方法しか、思い付かないだろう。
【思いやり方法】を知らない人生は、
周りや自分に、不幸を招いてしまう。
HEME JELLY
娘の願い。家族が仲良く。
どうすれば、出来るんだろう。
その鍵は、中心にいる、
お母さんにあるんだろう。
お母さんが、【思いやり方法】を
学ばないとね。
カニ通販.com

お名前.com ドメイン登録

TSUKUMOネットショップ

オンラインレッスンクラス101
CLASS101

by ryu3desu001 | 2022-05-20 10:41 | まとめ | Comments(0)

優しさの芽を増やせたら、もっと生きやすくなる。& 早見表で、パチンコは遊べる。


by りゅうさんです